SSブログ

ファンキーおばちゃん vol.① [about Blues]

お気に入りのアルバム

なぁんにも考えたくない時に
ぼぅ~ っと聞いてて
ずぅ~ っと飽きずに
ぐるぐると回し続ける事の多いアルバム

"Bluse Spirit Vol.1 Crossroads"

何の気なしに選んだ1枚
ジャケ買いにも及ばない
本当に何気なく...


そこで出会った ファンキーおばちゃん

9dc734d1.gif
『 Sister O.M. Terrell 』


どうやら、音源として残っているのは8曲しかないらしい
そのうち3曲しか聴けてないが・・・

どれも同じ気が(笑)

"なのに"というか "だから"なのかもしれない
たまらなく「大好き」



♪♪ Swing Low Chariot ♪♪

おそらくこのナンバーは 黒人霊歌
"Swing Low Sweet Chariot"
からきてるんだろうケド・・・

チャリオットに乗って天国へ昇る
チャリオットが天国へ導いてくれる

みたいな
ちなみに ここでいう"chariot"は現代の戦車"MBT"ではなくて戦闘馬車のコト

でも 私は このファンキーおばちゃんの
Swing Low Chariot  からは
上とは違ったとってもグレーな含みを感じる

グレーなストーリーが
私の中で勝手に盛り上がってきたので
ハープと歌で作り上げてしまった
でもきっと...
お客様には 何がしたいのか伝わらなかったろうな(汗)



そして
きっとどれも同じなんだろう
と思いながらも
全8曲が収められているという盤を
頼んでしまった(笑)

a0d6fe23-s.jpg

あぁ ・・・ 
早く届かないかなぁ ・・・
待ち遠しい



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

シフォン野次馬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。