SSブログ

ファンキーおばちゃん vol.② "Etta James" [about Blues]

"Rocks This House [LIVE] "

41DTEC5TBHL._SL500_AA300_.jpg

アタシの大好きなアルバム

タイトルは"ロック"だけど
アタシはココから「Etta」のBluesを
まざまざと見せつけられた

いい加減に
節操もなく
荒れ狂う
そんな様子が目に浮かぶ

エタと会場の皆が
「会話」しているのでなく
互いにボールを投げあっている

多分、受け手は誰もいないのだ(笑)
ちゃんとしたキャッチボールは成立しておらず
だけどボールが飛び交って
会場全てが一つのショーになっている

この空間に居る事ができたら。。。

考えただけで 血流が早くなる(笑)

♪Baby What You Want Me To Do
♪Sweet Little Angel
♪Woke Up This Mornin'
♪Ain't That Lovin' You Baby
♪All I Could Do Is Cry ....

私も歌わせてもらった事のある
大好きなナンバーが並ぶ

もちろん、他にも Etta の代名詞とも言えるナンバー
大好きなナンバー 数多くある

若かりしEttaからは力強さを学び
陰りを美しく魅せてくれるEttaからは深みを学んだ
きっとまだまだ
この偉大なボーカリストからは
学び続ける事になるだろう

Etta 安らかに...


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

諦めるということグルメの旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。