SSブログ

"脱!下戸" 訓練 [about own]

イイ歳した Blues 好きのババァなくせに
"下戸"なんです('A`|||)
なんてカッコ悪い

贅沢は言いません(>_<)
そんなにガバガバ呑めんでもイイんです!
少したしなむ程度で十分なんです!
「 じゃぁ、、最初の一杯だけ(´- `*) 」
が言えれば もうソレで満足するんです!


だから その為に
訓練する事にしました!

無理せず ほ~んの少しずつ

***********

昔 営業している時 多くを語らないがハッキリした上司が言っていた

「酒の呑めん奴は信用できん!!
一緒に酒呑んで 初めて腹割って話ができるんや!!」


先日 仕事で中国をよく訪問するという知人が言っていた

「中国の人と強い繋がりを持とうと思ったら
一緒に食事をしてお酒を呑んで
"そのまま酔いつぶれたら" 一気に信頼度がUPします!
それが"自分達の事を信用している証"として受け止めますから」



お酒って コミュニケーションの世界において
とっても大きなKeyとなってくるんだよね


だから まづはコレから始めマシタ(≡ω≡.)

094dc980.jpg

あのねぇ、、、ものっっっすごく 飲みやすいんです♪
"飲みやすい"という表現が合っているのか 少々不安だが

20代なりたての頃
必死こいて訓練したけど いつもすぐにノックアウトされ
そんな苦い記憶しかないからか
アルコールの臭いだけで気分が悪くなる私が
「コレは頑張れば飲めたっ!!」
と言っても ほんの・・・おちょこ一杯程度ですが(爆)

すんごく甘い 本当に黒糖のテイスト
アルコールも感じるけど 黒糖の方が強いから
大丈夫だった(喜)

やや胸焼け感はあったものの 気分悪くなる事もなく
キチンと眠りに就けました(*´∇`*)


そして 2夜目の本日は・・・コチラ♪

17cd330b-s.jpg

ごめんなさい(汗) コレは2口でギブ(´д`;)
となりに居た"亜湖ちゃん"は
「あぁ!おいしい~♪」 と喜んでおりました

そして今 その2口に 胸がアツアツとやけております(汗)

はぁ・・・たった2夜で
もうメゲテしまいそう(泣)


いやいやっ!! 頑張るぞっ!!
成長の記録をココに残してやるのだっ!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

永井 "ホトケ" 隆沼澤 尚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。