SSブログ

沼澤 尚 [about Blues]

日本に "グルーヴ" という観念を定着させた人物


you tube でいろんなアーティストのライブ映像をよく見るのだが
自分も含め 一般素人が録ったLive映像って
音質的に限界がある
だから 
「多分 その場に居たら」
もっと迫力あったんだろうなぁ
身体の中から揺らされてたんだろうなぁ
鳥肌モンだったんだろうなぁ
とある程度の範囲からは想像で感動するしかない

そんな中
you tube 映像だけで テンションが一気に沸点に達したのが

blues.the-butcher-590213

のLive風景だった

「このグルーヴは只者ぢゃない!!」


まぁ 本当に"只者"ではないから当然なのだが(笑)

「その場にいたら」
なんて冷静に考えるよりはるか以前に
惹きこまれた

バックステージからか
特にドラムにスポットをあてたVで
"スネア"どーんっ!!
"ハイハット"ばーんっ!!なアングル
あんなに間近でスティックさばきを拝見できる事なんて
現実には絶対ありえないから感動もひとしお
まーーーぁ 見事っ!!

特別 "見せ場" 的な事をしていたわけではないのに
ただただ 普通にシャッフルを刻んでいるだけなのに
もーーぉっ!なんというか
音ひとつぶひとつぶが
まさに 踊っている♪
何度見ても
ドキドキワクワクしてくる



そーんな 偉大なミュージシャンが

こんな片田舎の大分にやってくる!!


そして 大それた事に
我々 Juke Joint Blues Band に
アクトのお話を戴いたのだ!!w(*゚o゚*)w

そーーーーぉなんです!先日から
だから 久しぶりの "Come On In My Kitchen" だったんです

もちろん
コレも↓↓↓↓
55f26c64.jpg


コレも↓↓↓↓
df47080f.jpg


そして コレも↓↓↓↓
f1d6c5d6.jpg


残念ながら全部ではないのですが
この3枚はヘビーローテ

いやぁ!!
同じ空間で 肌でグルーヴを感じれるんですよ!!
大分で こんな事って ・・・ あり得ない!!!

大分のBlues好き 是非大集合してもらいたいです!
みんなで体感して 一緒にぶっとびましょう(爆)

『"Voodoo Music"アルバム・リリースツアー』
@ 大分 AT・HALL (アト・ホール)
blues.the-butcher-590213(永井ホトケ隆、沼澤尚、中條卓、KOTEZ)
12月9日(金)
open:19:00 start:19:30 
前売り¥3,500 当日¥4,000

何でもお問い合わせ下さい♪


はい♪ 私も一応ハーピストですから(^^)
KOTEZさんも大大注目!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

"脱!下戸" 訓練歌奴 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。