SSブログ

Wave [about MUSIC]

自分でも かなり意外な事に
最近 何かしている時
BGMで流れているのが
「Antonio Carlos Jobim」

かぁなり意外でしょ!!

って、まぁ、私を知らない人にとっては
「知るかいっ」
な話ですケド(笑)

ボサなんです♪

日頃からお世話になっている方から
アルバム「Wave」を勧めていただき
聞いてみたら ハマッた(^_^;)

31H6Q9NDA6L._SL500_AA300_.jpg
特に"Wave"と"The Red Blouse"
どこかで聞いたなぁ・・・な印象

なんか 何かのゲームで使われていた様な気がして
「何のゲームか」なんてピンとこないから、多分勘違いなんだろうケド
何となく、RPGで・・・例えばドラクエとかファイファンとか
(基本的にゲーム滅多にしない人間だから よくわからないんだけど)
どこかの町にたどり着いた時に
その町のテーマSongというか
そんなんで使われてた風な・・・
こんな音楽をバックに
町の人々に話しかけて情報収集に励んだ様な気がする(笑)


そういえば・・・
面白い集まりがあって

音楽仲間の中にやたらめったらゲームに強いメンバーが居て
バイオ・ハザードやらそれこそファイファンやら
発売されて間もなくクリアし 何度もクリアし
完全制覇しているモンだから
そのゲームで"上映会"を催すのだ(笑)
だいたい お盆とか 年末年始とか
泊り込みで"焼肉"したり"すき焼き"したりしながら
夕方からゲームスタート!
で、さくさく進みながら
まるで作られた映画の様に
さくさく進みながら
一晩かけて みごと最終クリアまで(爆)
いい歳こいた大人が4~5人集まって
「バイオ」の時もあれば「クロック・タワー」とか「サイレント・ヒル」とか
何か・・・心霊写真を撮りながら進むとかいう、よくわからないのもあったなぁ(笑)



あぁ・・・ゲームのBGMから
随分逸れてしまった(汗)

とにもかくにも
アタシの中からはあり得ない様な
不思議な心地よさを発見してしまったアルバムでしたワ


タグ:wave ボサ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨と秋Mr.バード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。