SSブログ

契り旅 [about in from 大分]

充電期間中に ようやく読むことができた♪

アタシの Favorite Writer 『葛葉康司』先生の作品
第4弾!!

契り.jpg

前作までの”傘張り剣 人情控”シリーズとは違い
今作は”村雨”を家宝に持つ「幸四郎」が大活躍する物語

・・・アタシ日本史とか武将とか全く詳しくないケド
”村雨”って 何となくダークな”妖刀”のイメージで

  不思議な力で相手をなぎ倒していくとか
  思いもよらない事象を引き起こすとか

そんな事を想像しながら読み始めたら・・・
妖刀は妖刀でも ”女難” らしく(^o^;)
さすが葛葉先生 フツーと違う(笑)


前シリーズの ちょっと不器用だけど人情厚い主人公「十蔵」も良かったけど
今回は 丸いモノ=女の尻 を見るとついつい触ってしまう というクセを持つ
女好きな・・・前作より著者に近い??人物設定の様だ(笑)

でも やはり剣は強く シャープでキレイな戦闘シーンが目に浮かんで
読んでて気持ちがいい♪♪

大盗賊を護送する
というお勤めがそもそもの舞台となるのだが
その道中に事件が起こったり
この盗賊は本当に悪いヤツなのか??
なぜ盗賊になってしまったのか…

契り1.JPG
帯に「約束を違えたら、生きてはいけぬ」とあるのが
後にグッときたりする♪


『葛葉先生』今は執筆活動中なのか
最近はとんとお目に掛かっていないが
秋に新作の予定も控えているらしい☆ミ
どうなるんだろう・・・「幸四郎」がシリーズになるんだろうか??
楽しみにしておこう!!o(^。^)o

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。