SSブログ

久留米ブルフェス その1 [about BAND]

ようやくだ=3=3=3
アタシの中の。。。体内時計が時を刻み始めた
まだ完全ではないが 8割方 進んでるんぢゃないだろうか

決して病気だったワケではなく
ただ 後ろ向きだった だけ(笑)
人間 そんな時間も必要だろう!
アタシの場合 その歯切れが ややヌルイ様だ。。。

”時間”とはトキに本当に有難い存在で
何かをするワケでなくとも
平穏を運んできてくれる
”音楽”とはトキに心強い存在で
発見も喪失も復活も
思い出させてくれる

さて、止まったトコロに戻ってみよう♪

写真5.JPG

とっても楽しみにしていたブルフェスも
あっという間に終わってしまった・・・

が、本当に楽しかった!!
地元を出る という本当は何の意味もない”解放感”も作用したのかもしれないが(笑)

ナビに言われるまま
知らないマチの商店街へ・・・

写真3.JPG
右のゲートをくぐると・・・!!

写真8.JPG

イベント会場だった久留米”六角堂”に着いて まず驚いたのが
今までに出会ったことのない 何とも気の利いたレイアウト!
常設されているステージでバンド演奏
客席の反対側には
仮設ステージでアコ演奏

そう!まるでFNS歌謡祭みたいに
前と後ろのステージに挟まれた形で
会場のど真ん中に”お客様”
交互にライブが行われ お客様は都度180°向きを変えながら
止まる事なくイベントを楽しむ
出演者はお客様の背中を見ながら
(一つ前の組の演奏は聴けないが)その間に充分に時間をかけてセッティング

「どっひゃぁ~~~!!」
さっすが やることちゃうねぇーー!!

んでもって、また、
この常設ステージが尋常ぢゃないっ!

写真2.JPG
屋根付き!バックヤード付き!
しかも隔てる壁がスライド式で
バックヤードからそのままステージに出入りできるんだばさ\(◎o◎)/!
んっっっとに ぶったまげたね!!!


んでもって、また、
お客様の元気のイイことっ!
昼間っから ビール片手に踊る騒ぐ(笑)
きっと 大分とは違って いたるところで野外イベントやら沢山あるだろうから
みぃーんな楽しみ方を充分知ってるんだろうなぁ♪

うちのメンバーも
完全に”出演者”ではなく
ただの"呑んだくれ”

写真4.JPG
焼酎片手にフラフラと・・・
が、実は紙コップの底に小さな穴が空いてたらしく、気づいたら半分以上消失していたらしい(笑)



そんな 盛り上がっていた空気だからこそ、
正直、ビビリあがっていた(>_<)
我々の様な 名も知れん田舎モンが
「こげなとこぢ演奏しち イーんぢゃろか」と。。。

ドキドキどころか バクバクガクガクしながら
ステージに立った
写真77.JPG

そぉ~したらっ!
なんとまぁ、皆様ほんにアタタカい方ばかりで♪♪♪

写真0.JPG

お腹いっぱい楽しむ事ができた!
ついつい「すっげぇ!まぢ、すっげぇ!」と
演奏中におらんでしまったほどだ(笑)


ポンポンとテンポよくイベントが進行され
ほぼ半分はブルーズではなかったケド
ステキな音達に包まれて
幸せな一日であった

イベントの最後には 大セッション大会っ!!
恐れ多くも アタシもステージに上げて頂いて(^○^)

写真66.JPG

小さな子供みたいに
帰りの車では
コーフンしすぎたアタシ 一人 熟睡でした・・・

さて!
次回は 客席側からの熱いステージを レポートしましょう♪♪♪

※当然のことながら 久留米に知人などおらず
本当は 我々"Juke"ステージのPhotoは皆無なハズなのだが
小郡市在住の何とも心優しい音楽大先輩が遊びに来て下さって
この貴重な写真達を見る事ができた♪♪♪
Mr.M様っ!ありがとうございましたっ!!
感謝感謝っ!!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ココノトコロ契り旅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。