SSブログ

ハニー山口's メモリアル [about MUSIC]

昔はよく CDをジャケ買いしたモノだが

今回のライヴは近いモノがあったかも・・・

久しぶりに 大分のイベントスケジュールを覗いていたら
たまたま
以前 『モダンチョッキーズ』 でお世話になった方々のお名前を発見!
ボーカルの方は存知上げなくて
イベントのタイトルが
メモリアルコンサート で・・・

何のメモリアルなんだろう??
どんな事するんだろう??

とりあえず尋ねてみたら
どうやら どこかのお店のママさんの40周年記念コンサートらしい
”あ・・・常連のお客様がお祝いに行くんだな”
と思ったら
「一般の人もOKだよ」「歌 上手いよ!」
との事だったので
足を運んでみた


バタバタしていて
出遅れてしまい
受付に着いたとき
「あ!始まりますよ!」

と慌てて駆け込んだら・・・

どっひゃー!!
満席で座るところがナイっ!!

なんとか階段を確保(ーー;)

でも、始まった途端
階段の座り心地の悪さなんて
吹っ飛んでしまいました!

なんて説得力のある存在感のある低音!
”しがれ”なわけではなく かすれ”か・け・た”
ちょうど出そうで出せない 魅力的な声色
そして 丁寧な歌唱法

曲によって 声質も変わり
言葉の紡ぎ方も変わり
本当に勉強になった

歌謡曲
スクリーン・ミュージック
ビートルズ
JAZZナンバー
オールディーズ

様々な歌声を聞かせてもらって

またもや最後に驚かされたのが
「ベスト・フレンド」
そう、Kiroroの曲

これがまた 大人な ”母”を感じさせる仕上がりで
感動した!

写真(25).JPG
左端が Vo.&Pf ”ハニー山口” さん
40周年というのは 歌い始めて40年なんだそうだ


写真(26).JPG
息子さんのKenさん
アタシは詳しくはないのだが
「初音ミク」というDTMソフト・・・
簡単に言うとパソコンで曲を作って歌ものせる・・・みたいな?(^^ゞ
その世界の中では かなりの注目株らしく
【初音ミク】LOL
という曲で そうとうな反響を呼んでいるらしい

そして
アタシの大切なダディー's

写真(5).JPG
ハッシーの歌いたくなる心地よいベースと
見事なタンバリン捌きまで見せてくれた富さん

ハートの潤う ステキな時間を
ありがとうございました♪


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

J

おじょうさんのステキの源は…音…なのかな。。。
by J (2012-09-14 23:46) 

おじょう

Jさん★確かにアタシは音が源になってるのかも・・・会話ではなかなか真意が伝わらないみたいで(アタシハホントニ日本人ナノカ??)音に載せて歌ってる方が気持ちが伝えられる気がする・・・(ーー;)
by おじょう (2012-09-22 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。