SSブログ

紫川ブルーズフェスティバル 2012 [about Blues]

うーーーーーーんっ!!

九州が台風に襲われた日
アタシはかなり充実していた!

去年は 別のイベント出演と重なった為 行けなかった

<紫川ブルースフェスティバル>

13:00 スタートの予定だったが
北九州に入ったのがすでに13:30を回っていた(゜o゜;)

”暴”まではいかない風雨の中
まずは駐車場探しに奔走し
「どこであるんだろう~」
と 相棒と とりあえずリバーウォークへ
何やら生音が聞こえてきたので ”もしや?!"
と足を運んでみたら
センターステージで ・・・「くまモン」のイベントが(汗)

あやうくこのまま放浪する所だったが
久留米ブルフェスの時にお世話になったブルースマンから
メール速報が!!

「台風の為 屋外イベントは中止
縮小版として Mr.Lefty's で16:00スタート」との事

やったーっ!
実は、レフティーズ・バーにも一度行ってみたいと思っていたトコロなのでした☆ミ

16:00まで待てずに
お目当てのお店へ♪

さすがに、本当は屋外イベントの予定だっただけあって
台風といえど かなりの人だかり

ちょうど運よく
「あそこしか空いてないケド、座って下さい」と 1番前の席GETっ(^^)v

当初9組出演する予定だったが
台風で辞退したバンドもあって
6組で再編成

21:30まで たっっっぷりブルーズに浸りました♪♪

こちらが オーナーさんのバンド
『Lefty & Lee Blues Band』

写真(40).JPG
このLeeさん(鍵盤)は アタシたちのなじみのお店「ねいろや」さんに
昔レギュラーで出演していたらしい


そして お目当ての一つ 『コージー大内』!!
アーーーンド 「Ryo」!!

写真(37).JPG
コージーさんは、是非生で見てみたい!!と何年も前から思っていた殿方
大分県日田市のご出身で 全国でも”弁ブルーズ”で名を馳せている
一度聞いたら 絶対ハマるで~♪♪♪
しかーーーも!!
サポートに あの!Ryoさんがっ!!
りょうさんというのは 随分前にこのブログにも書いたが
namazuで出会って 衝撃を受けた あのハーピストだ
コージーさんが新しいアルバムを出すにあたって
どうしても 豊肥本線の電車の音が出せるハーピストが必要だ!
と(笑)、博多で活躍されているりょうさんを抜擢されたらしい♪
当然 それもチェック済みだったから、
必ず一緒に現れるだろうと踏んでいたら・・・案の定(イシシシ・・・)

中には涙を流しながら観戦しているお客様も居て
アタシもかなりアドレナリン放出しながら
目をギンギンに開いて穴がほげそうなくらい見た(笑)
面白かったーーーー!!


そしてメインは
『blues.the-butcher-590213』
そうっ!あの 昨年末に我々 Juke Joint Blues Band がアクトをさせて頂いた
ものすごカッコ良くて勢いのあるバンド!
相変わらず 元気があって 渋カッコイイ色気を放って
自然と体が踊ってしまうサウンドで♪
もーーーっ!もーーーーっ!
おまけに コテツさんのどまん前!
写真(32).JPG
ひゃーーーーっ!
アンプのセッティングなんてカンニングしちゃったりなんかして

ライブが始まる直前に
「たまたま自分のライブで北九州に来ていて
噂を聞きつけたから遊びに来ました♪」
と、最近一緒にコラボしている『レオナ』さんがご来店
”そんな事なら一緒に”
と後半で飛び入り参加して 会場は益々ヒートアップ!!
写真(33).JPG
出演者も観戦者も汗だくで楽しみました♪

終わった後
一応ご挨拶に行ったら・・・なんとなんと
皆さん覚えて下さっていた様で
「あーーあの大分の!!」
「随分雰囲気違うから分からなかったよ」(・・・いつも誰からも言われるんですケド)
と 丁寧に応対して下さいました(#^.^#)

ちなみに、りょうさんも、”namazu”で拝見した時に思わず声を掛けに行ってたんですが
「あーーあの大分の!」と覚えていて下さいました!

やぱ、みんな職人だねっ!!
ちゃんと覚えていたら 覚えられていた方は嬉しくてたまらない♪ という事をわかってる!
アタシ・・・人に限らず何でも、すぐデリートされてしまうから、一層気をつけないと(>_<)


とてもハイクオリティーなブルーズにたっぷり浸る事ができたし
久留米のブルーズマンを始め、色んな方との再会も出来て
本当に充実した一日となった☆ミ

こんなトコでメゲテちゃいけないっ!!
と ガッツももらった!!

頑張るで~!!



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

とても充実した一日だったようですね

おじょうさんの言葉は、いつもパワーに満ちていてステキです

生ライブを是非とも拝見したいです
いつかきっと♪



私も、頑張るで~~!!
by お名前(必須) (2012-09-24 14:50) 

おじょう

はい♪充実していました・・・が!
台風の強風に傘をひん曲げられてしまいました(T_T)
今日、久しぶりに傘をさしてビツクリ!!
「そうだった・・・曲がってたんだった(汗)」
人生楽ありゃ苦もあるさ、ですね=3=3
by おじょう (2012-09-29 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。